グリューノのブログ

ハンドメイド屋になりたい。とんぼ玉を中心にぼちぼちのんびり暮らしています。

お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。グリューノです。

都合にかまけてブログを放置している間に100pvを通過しておりました。ありがたいことです。

年末年始ということもあり、今週また実家に一時的に戻るので、ただでさえ空いてたとんぼ玉ブランクに追い打ちがかかります。うーんこの。

そのかわりと言ってはなんですが、本日作ってきましたよー。

 

f:id:green491:20171226173951j:image

本日作ったとんぼ玉、と実験作ふたつ。

先日ついに始めてしまったInstagram某所にも同様の写真を載せてあります。

実験作は本来酸素バーナーワークで使われることの多い手法をエアバーナーでやってみたもの。

次はガラスのレンズ効果が活かせるようにループやポンテも活用したいなあ…うまくできるといいのですが。クリア掛け未だにうまくいかないんですよね。難しい。

 

では、グリューノでした。

また帰って来たらバーナーお借りするつもりなので、なにか作ったら顔出しますね。