グリューノのブログ

ハンドメイド屋になりたい。とんぼ玉を中心にぼちぼちのんびり暮らしています。

バルス祭り2017、結局どうだったのか

こんにちは、グリューノです。

 

放送直前となった前記事にも書いた通り、先日9月29日の金曜ロードショーでは『天空の城ラピュタ』が放送されました。

ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。なお私は見れなかった。

自称するほどでもないですが馬鹿騒ぎを眺めるのも好きだし場合によっては参加する私にとって、やっぱり気になってしまいましたバルス祭り最終結

結局どうなってん? 既に集計が出ているようです。

 

NTTデータによりますと、29日の「ラピュタ」放送中に投稿された「バルス」は75万9242件。1分間あたりの最大ツイート量は午後11時23分に記録した23万7295件だったそうです。昨年の34万5397ツイートよりも下がりました。毎秒の記録はまだみたい。

結局、放送終了後を含めた9月29日中の「バルス」ツイート量は91万7024件。また、キャラクターの話題量も「ムスカ」がダントツの圧勝です。30年経った今になってもネタ含めて愛されてるとはやっぱりすごいぞムスカ大佐。

 

今回のバルス祭りについては、NTTデータさんが「後日に詳細出します」と仰っているそうです。

秒14万はさすがに無理だろうけれども、既に出ているデータを見る限り今回の数字もでかいことになりそうです…。

 

 

話は変わりまして。

グリューノ自身の出来事を書きますと、本日は親父殿とちょっと長距離の散歩に出かけました。

運動不足とはいえなかなか自分の意思、単独でとなると行きにくい(怠慢は重々承知していますとも)タチなので、良い機会です。残念ながらとんぼ玉の書籍は見つかりませんでしたが、本屋にも行けたしな。

なお、前座となった植木の剪定の方がハードでした。普通&伸びるタイプの剪定バサミの二つを使った作業だったのですが後者が使いにくいったら。切るときに力を入れすぎるとすぐロックかかります…なんでや…。

金がかかるのは理解できるけど文明の利器を購入活用してくれと思ったし実際言い放った本日なのでした。まあいい運動になったよ…。

 

ではまた。来年もやるのかなラピュタ