グリューノのブログ

ハンドメイド屋になりたい。とんぼ玉を中心にぼちぼちのんびり暮らしています。

ゴジラが地上波に来るぞー!

おはようございます。グリューノです。本当はエクスクラメーションマークを一文につき10個ほどつけたいんですがさすがに我慢です。

 

まあとっとと本題。

 

シン・ゴジラ』、地上波で初放送されるってよ!

✧\ (⌒▽⌒) //✧わーい!

 

11月12日の日曜日、午後9時から。系列はテレビ朝日です。

今朝の早朝、ついさっき飛び込んできたニュースなのです。いやほんとに。びっくり。

映画館で結局3回も見てしまった私としてはとても嬉しいニュースです。

ただ、結構本編の時間が長いんですよね、2時間だそうな(私の知ってる数少ない最長映画はトランスフォーマーロストエイジ。さすがにあれには負けます)。できることなら、カットしないで放送していただきたいところです。エンドロールを含め、いらないカットはひとつもない映画は、そりゃあ地上波でもカットなしの完成形で見たいなあというのが本音ですので。

 

結構なロングランで放映されてた割には、早い登場だなあと感じます。私が最後に見たシン・ゴジラは今年の1月だったはず。『君の名は。』もそうですが、半年近く映画館で放映されてたってすごいよね。この2つは売り上げもとんでもなかったと聞きますし、『この世界の片隅に』も登場、2016年は本当に映画の当たり年でした。

本題とはズレるけど、個人的には同時期に放映された『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』もとても推したいポケモン映画なんですよ。

 

しかし、『君の名は。』よりも先にこっちがテレビに出て来るとは予想外でした。地上波はてっきり先にあっちかと思っていましたが、テレビの都合は分からないものですね…。

君の名は。』結局観ないまま本日まで来てしまったので、地上波で放送される日が来るならちょっとこっちも見てみたいなあ。主題歌歌えるくせにね。

ゴジラ? もちろん今回も予定が合えば観ますとも。予定合えばいいなあ。まあ夜だし大丈夫だと思いますが。すでに楽しみです。ふふー。

 

ではまた。