グリューノのブログ

ハンドメイド屋になりたい。とんぼ玉を中心にぼちぼちのんびり暮らしています。

ウルフェスが大阪にやってくる!?

どうも、グリューノです。

 

前記事と少々関連いたしますが、2日程経ってようやくジャザサイズの筋肉痛が収まりました。

主に背中の筋肉が痛かったんですよね。普段使わない筋肉を動かすぶん、普段使わないところほど痛くなります…つまり姿勢がそれだけ悪いってことでもあるんですが。精進します。

明日は体育の日ですか…正直個人的には明後日の『ウルトラマン超闘士激伝新章』の更新の方が重要ですね…わりと好きなんですよウルトラマン

 

 

ウルトラマンといえば、個人的にとても嬉しいニュースがありました。

 

ウルトラマンの大型イベントには『ウルトラマンフェスティバル』という特にデカイものがありまして(ニューイヤーとかに行ったことがない私が言ってるのでまあデカめなんだなーと思っといてくだされ)、近年では毎年池袋フェスティバルで夏に開催されているんです。言わずもがな東京なんですよね。

ですが今年の冬、そのウルフェスが12月23日(土・祝)から2018年1月8日(月・祝)まで大阪「ひらかたパーク」にて開催されるというじゃないですか!! びっくり。

 

短期間ながら大阪でウルフェスが開かれることで、今まで開催の度に関東へ繰り出して来た関西のウルトラファンはぐっと負担が減るはずです。交通費がバカにならないんですよね…。

特にウルフェスの目玉の一つであるライブステージは1部と2部があり、期間によってストーリーの内容が変わるんですよ、しかも続きもので。日程の都合で一方は見られたけれどもう一方はダメだった! という遠方のファンにとっても嬉しい…(*´-`*)ええ、まさに私のことです行きました。

 

ひらかたパークは普通のイベントとしての特撮ショーの質も高いですが、まさかこう来るとは思っていませんでした。

ウルトラマンだけでなく、仮面ライダー戦隊シリーズのショーも行うことがあるので、興味がある方はチェックしてみてください。いや本当。

 

それでは。